2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Githubにおける複数アカウントの利用

[追記]よく探したら解決法がHelpにありました。ホストを仮想のものにして、pushなどのときには各々のホストを指定するようです。一番下にも追記あり。

「入門Git」読んだ

読み終わりました。入門とか言いつつ後半は結構高度なことも。これまでGitはWeb上の情報を頼りに使っていたわけだけども、ちゃんと理解しただけに「あれ?こういうときどうすればいいんだっけ?」と迷うこともなくなりました。著者がGitプロジェクトのリーダ…

今日から始めるMinecraft

PC用ゲーム、Minecraftが最近キています。個人によって開発された海外ゲームなのですが、ここ数週間の間で人気は鰻登り。開発者は一気に大金持ちになったというニュースもあったので、聞いたことのある方もいるかもしれません。日本でもPeercastやニコニコ動…

やっぱつえーわVoid Ray

PvPでは基本的にRoboを建て、Colossiを狙ってる。SentryでFFを張って、Colossiの射程を生かして戦うのが強いなぁと最近思う。2ndまで行けばZealot・Sentry濁にColossiの編成は簡単に作れる。今日当たったのがStalker濁からのmass VR。きつい。地上戦では余裕…