2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに行くならこんな世紀末、Borderlands

買っちゃいました。紛れもなく衝動買いってやつ。Steamに初登場したときは「なんかトゥーンレンダリングなFPSきたなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、SteamのFriendの方やTwitterのTLの様子から興味が湧きました。FPS+RPG+Coopって感じです。日本で…

チカン

最近朝早くから地下鉄に乗ることが多い。札幌では数か月前から、始発から数時間だけ、女性安心車両というものが導入された。痴漢防止対策のあれだ。ちょうどこの時間帯に乗らなければならなくて、いちいち車両を確認しないといけないのが苦だ。ところで、世…

僕の考えた最強のMagebane

「僕の考えた最強の〜」シリーズ、本日はMagebane。まぁ正直言っちゃうと、WikiやForumのアイテムビルドを見て、自分で試行錯誤して行き着いた結果です。CarryとかBabysitterとか役割ごとのビルドではなく、とりあえずpubだったら一番無難かもね的なビルドで…

たまに買うならこんなマウスソール

Deathadder、Tarantula、QcK Heavyという三種の神器を使い始めてから久しいわけだけども、最近というよりもちょっと前からマウスの滑りが悪くなっていた。Hyperglideが欲しいが、TSUKUMOも入荷予定なしってことで困ってた。ネット通販だと送料が1,000円以上…

HoN常勝理論「勝てば負けない」

75分にも及ぶ長丁場。pubstompに勝った。序盤こそ相手の連携に殺されていたけど、最終的にハゲとMadmanが育ちきって逆転。Wingbow作ってからDoom Bringer狙ってみたらあっさり作れた。これ作れたらもう負ける要素ないですわ。というか味方も相手もなぜ作らな…

Noob部屋へ

久しぶりにNoob only部屋へ入ってみた。というかただ単に良さそうな部屋がそこしかなかったから。PSRやK:D的には別に入ってもいいレベルだろう、と。結果としては味方がfeedしすぎて負けたけど、チームの中では一番活躍できた。やっぱりNoob only部屋は大体…

PeCaDisco v0.04

最新版はこちら。以下は古いものです。 PeercastのIDLE状態のリレーを自動切断するツールを作りました。PeCaDisco v0.04 Downloadv0.03, v0.02, v0.01 こんな人におすすめ プロのPeercastリスナー GUI上で切断済みのチャンネルが残るのが嫌だ 簡単な説明 PeC…

HoNおすすめMod

俺がHoNを始めたころは、Modは全てzipファイルだった。これが何を意味するかというと、依存関係にあるModを複数導入する場合は、自力で統合しなければならなかった。しかしこれが面倒。Modごとのdiffを取って、逐一appendしていけば良いらしいが、Modによっ…

Petra使ってみた

配信者のあれくまさんが公開しているPetra使ってみました。うん、いい感じ。滑らかではないけど、解像度さえ上げれば文字も見える。プログラミング配信にはもってこい。

僕の考えた最強のぱぺ☆ます

ぱぺ☆ます使ってます。強くね?Int系なのに高火力、準Disableあり、Farmingし放題。Gankに少し弱いけど、上手く育てれば無双できるよってね。 Start Runes of the Blight x2 Mana Potion Pretenders Crown Minor Totem x3 Early Fortified Bracelet x2 Enaha…

ラスレムはじまってた

ラストレムナントを購入、注文から1週間で届いた。正直ラスレム自体には期待してない。安いしSteamに登録できるし、まー暇なときがあればやろうなんて思ってた。が、意外や意外。おもしろい。最近のRPGなんてwikipedia:ブルードラゴン(笑)以来だったんだけ…

秋のセール祭りTIPS

Twitterで色々なセール情報をいただいたので、軽くまとめてみようかと思います。 CD WOW! http://www.cdwow.jp/ 以前からパッケージが安いと評判のCD WOW!、ラストレムナントとミラーズエッジが安い。ただいま送料無料キャンペーン中。ラスレムはCDキーをSte…

僕の考えた最強のMadman

試しに始めたMadmanが楽しい。invisあり、スタンあり、高火力、とかなり自分に合ってる。しかしアイテムにかなり依存するし、うまくFarmingしないと始まる前に終わってた状態になる。Farmingの練習にもなるし、まさに打って付けのヒーローかななんて思ったり…

HostingRails.comでのgit運用

普段家と学校で使うプログラムのソースなんかはgithubを使って管理しているのだが、無料版だとプロジェクトがpublicになってしまう。今まではそんなにファイル数も多くなく、ある程度"公開して良いもの"と"ダメなもの"を分けて管理できていたが、やはりこれ…

K/Dを戻す作業

ようやくHoNがわかってきた気がする。どういうときに何をすればいいか、大体頭の中で整理できてきた。そのおかげか、チームの中で自分だけ弱いってこともなくなった。今はK/Dが0.6。最近では極端に負けない限り1を下回ることもなくなってきたので、何度かや…