2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Osmos!!

昨日のSteamセールでぽちったOsmos。セールは終わっちゃったけど、結構おもしろいので紹介。 どんなゲーム? プレイヤーは小さい球体。周りにも小さいのやら大きいのやら、球体が何個もある。自分の一部を噴射すると、加速度がついて動ける。自分が大きい場…

Firefox Add-on RSS Ticker用広告フィルタ

FirefoxのAdd-on、RSS Tickerを長らく愛用しています。RSSフィードの更新を素早くお知らせしてくれ、かつ邪魔にならない*1ので、とってもお勧めです。Sleipnirでもこういうのあったけどね。さて、そうは言っても、このAdd-onで不満な点がひとつだけある。RSS…

Rails scaffoldについてあれこれ

先日のRoR配信では、scaffoldを用いず、自力でcontrollerやら書きました。どうせ簡単だろうと試しにscaffoldを利用して0から書き直してみると、意外とはまったので言わせてください。

基礎Ruby on Rails

基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)作者: 黒田努,佐藤和人出版社/メーカー: インプレス発売日: 2007/10/25メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 106回この商品を含むブログ (42件) を見る先日、と言っても一ヶ月くらい前だけど、この本を買いました。…

CoD:MW2雑感

いやーついにCoD:MW2が発売されましたねぇ。シングルをノーマルクリアして、Intel全て集めて、ようやくマルチをプレイし始めたところです。今年最も売れるであろうゲームなわけで、空港シーンだのパッケージ版解禁だの色々と騒がれていますが、Steam版では特…

CoD4全クリや

CoD4、難易度ベテランでクリアしました。全てはwikiのおかげ。これ見ないとまずクリアは無理だったと思う。難所を挙げてみる。 Safehouse 数棟の民家を制圧していくミッション。wikiには支援要請で簡単にクリアできると書いてあったが、できない。できると思…

おもしろいね、CoD4マルチ

難易度ベテランをちまちま進めながらマルチをやっているんだけども、やっぱりまだプレイヤー人口が多いくらいだしおもしろいね。BFみたいな感じで、野良でやるなら人が多くないと微妙になっちゃうけども。思えば、CoD3マルチは今まで体験したことないくらい…

CoD4もクリア

先日のセールで買ったCoD4、わずか6時間足らずでクリアしちまいました。いまさら買っても…と少し悩んだけど、買って良かった。やっぱ面白いわ。CoDシリーズは2、3クリア済み。WaWはこの前買ったけど積んだまま。Treyarch開発の3とWaWはInfinity Ward開発の他…

Borderlandsクリア

昨日のことなんですけど、Borderlandsクリアしました。Coopやら寄り道して18時間ぐらいだったので、スムーズに行けば10数時間で終わっちゃうだろうね。結構短いです。英語あまり読まずに進めたもんだから、ストーリーはあまりわからない。まぁでも最後はぐだ…