2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Protoss 戦闘のキホン

ProtossはSentryの使い方次第で勝敗が決まることも多々あります。特に無敵の壁を作るスキル、Force FieldはProtossを使うならマスター必須のものと考えて良いでしょう。というわけで今回はSentryを絡めたProtossの戦い方のキホンを紹介します。T・Z使いの方…

Diamond

1v1 Diamondになりました。Platinumから3週間程かかったというわけで、僕的には一番壁を感じたレベルでした。と言ってもUSなのでCoHでLv10打開よりは楽に到達できました。あれですね、SC2面白いですね。CoHはセンスが求められたけど、SC2は基本的にmicroゲー…

Platinum

あれから数戦したらプラチナになりました。ブロンズからようやく来れたよ〜。87勝67敗なので、噂の20n+5で上がる説は違いましたね。閑話休題。Amazonで予約してたSC2のガイド本が届きました。ハードカバー+カレンダー風マップ集です。値段の割にかなり良い感…

1v1 Gold 1位になりまんた

最初はブロンズに配属されて「一応CoHとかRTSやってたのにブロンズすか…」なんて思ってたけど、順調に腕が上がってようやくGold 1位となりました。勝率は56%くらいで、ポイントは800超えるくらい。それほど書くことはないけど、良い区切りだってことで。