2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad - おとなも こどもも、おねーさんも。

AppleストアでiPad触ってきましたよー。本当は発売日に行く予定だったんだけど、時間の都合つけられなくて。今日行ったら客の流動性が結構あって、すぐに触れました。いやーすごい。ただiPhone/iPod touchをでかくして、電子書籍を加えました的なものだと思…

iPhoneとLDRが通勤時間を変える日

「もしかするとiPhoneってこのためにあるのでは」と最近思う。正しく言うとiPhoneのRSSリーダーアプリ、AeroReaderとlivedoorReaderの連携が気持ち良いほど便利。少しばかり前までは、FirefoxのAddonであるRSS Tickerを使っていました。ブラウジングしている…

はてダもiPhone

はてなダイアリーでもようやくiPhone専用のUIが導入されました。今回のリニューアルでPC版の方も回線速くなったっぽい。ただiPhoneから投稿できないのはダメだなぁ。

MacでSteamとPortalを試してみた

いよいよMac用Steamクライアントがリリースされましたね。早速MacBook Pro(2009 spring)でインストールしてみました。

Objective-Cとガーベッジコレクション

iPhone購入してapp開発に興味が出、仕事でも使う可能性が高まりだした今日この頃、iPhone開発でおすすめの本 - Seasons.NETなる良エントリを見つけ、以下の本を購入しObjective-Cを勉強し始めました。久々のコンパイル言語なだけに多少慣れるまで時間がかか…

最近のWoW

WoW

WoWは去年始めました。3ヶ月ぐらいやって、忙しさもありリタイアしました。また最近新キャラで再開しまして、Lv50にもなりました。Levelingのコツがわかったために、結構効率良く進めることが出来たんですね。良いシーンに出会ったときは必ずスクショを撮っ…

WoW Addonまとめ

WoW

今現在導入しているAddonをまとめておきます。日本のサイトでも結構Addonを紹介しているとこが多いですけど、いまいちどういった機能を持っているかわかりにくいと思います。てなわけで、なるべく詳細を残しておきます。