2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HoNアイテムビルド

昨日4人でVCしながらHoNやってたんだけど、やっぱり連携できると楽しい。今度IRCの紅白にも顔出してみようかな。さて、カブトムシのアイテムビルドに関してアドバイスもらったので、覚え書きとして残しておく。今まではWikiの通りに作ってたわけで、正直効果…

本当にあったPCショップの話

MacBookを買ってから最近めっきり使わなくなったノートPCを売りたいなぁと思っていた。高く売るなら断然ヤフオクなんだろうけど、そもそもPCを売ったことがないし、HDDの完全消去とか自信ないし、色々と面倒なので中古買取を行っている店舗へ持ち込もうと決…

Arachna使ってみた

AGIにも手を出してみたくて、Arachnaを使い始めた。ちなみに海外フォーラムなんかじゃ、sheと呼んでるからメスなんだろうね。前からArachは厨キャラだと思っていた。あまり使いたくないなーとは思っていたんだけど、初心者向けのAGIって少ないよう。あとはSw…

は?

たまには一人よがりなことも書いてみようかなって気になって、色々考えた結果、この季節になると思い出すことをネタにしてみる。リアルでのお話。この話がどんな方向になるかっていうと、俺の中で何とも煮えきれない結果となってしまったことについて。長い…

黒く光る

カブトムシを使っているんだけど、やっぱりなかなか殺せない。Assistは結構多いのにね。KSされてるわけじゃない、決定力不足。これアイテム必要なんかな。中盤はSteam BootsかEnhanced Marchersは必須、そしてInsanitariusも目指しているんだけど、金が足り…

HoN初プレイ

ワンチャンある某配信者さんや、ナイフキル好きな長時間配信者さんのプレイを見てやりたくなったHeroes of Newerth。はい、完全に乗り遅れです。仕方なくGRやFacebookでベータキー配布を待っていたんだけども、そんなことをTwitterで嘆いてたら、同じくHoNの…

天鳳初段やったね☆☆☆

初段になっちゃった!ここからですよねー。やっぱラス回避を重視してるのが利いてるっぽい。

OpenCVで顔認識しよ?

元はと言えば、Rubyで画像処理で何かおもしろそうなネタはないかなぁと探していた。どうやらwikipedia:OpenCVを使用した顔認識がRubyistの中で流行っていた*1らしい。早速試してみた。まずRuby用のOpenCVライブラリobjectdetectを使って顔認識、wikipedia:Im…

プログラムはなぜ動くのか

プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基礎知識作者: 矢沢久雄,日経ソフトウエア出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2001/09/27メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 513回この商品を含むブログ (78件) を見る何か本読みたい…

PeCaDisco v0.03

最新版はこちら。以下は古いものです。 PeercastのIDLE状態のリレーを自動切断するツールを作りました。PeCaDisco v0.03 Downloadv0.02, v0.01 こんな人におすすめ プロのPeercastリスナー GUI上で切断済みのチャンネルがうざい 簡単な説明 PeCaDisco.exeを…

PeCaDiscoのアレ

自分でも結構使ってるんだけど、ある程度エラーを再現できるようになった。 リレー数が多いときほどエラーが出やすい open-uriというライブラリを使っているが、これのロードエラーが原因? Rubyスクリプトの方だと全くもって正常に動作 つまり、exerbでexe…

KP閉鎖ということで

PeercastのYPであるKPさんが、事件を受けて閉鎖されるということで。お疲れ様でした。そしてお世話になりました。俺の配信もVP→KPと移ってきただけに、また難民となってしまったわけです。次はCPで配信したいけど、難民がどっと流れてくるだろうからとりあえ…

ざわ…

最近暇なときは天鳳をやっている。麻雀を始めたのは高校から。友達とやったりiアプリでやったり。でも"最低限打てるレベル"であり、特に上手くなるように何か覚えていたわけじゃない。某格ゲーの人や某音ゲーの人の影響もあってか、マジメに麻雀を始めてみよ…

PeCaDisco v0.02

最新版はこちら。以下は古いものです。 PeercastのIDLE状態のリレーを自動切断するツールを作りました。PeCaDisco v0.02 Downloadv0.01 こんな人におすすめ プロのPeercastリスナー GUI上で切断済みのチャンネルがうざい 簡単な説明 PeCaDisco.exeをダブルク…

神アップデートはいつまでも続くよ

最近TF2にプチはまり中。以前もこういうことあったけど、TF2はたまに無性にやりたくなるんだよね。CSSとかはそんなことないけど。しばらくプレイしてなかったんで結構目新しいものとかあったり。例えば帽子アイテム追加とか。もしTF2の現役プレイヤーだった…

PeCaDisco v0.01

最新版はこちら。以下は古いものです。 PeercastのIDLE状態のリレーを自動切断するツールを作りました。PeCaDisco v0.01 Download こんな人におすすめ プロのPeercastリスナー GUI上で切断済みのチャンネルがうざい 簡単な説明 PeCaDisco.exeをダブルクリッ…

最近買ったゲームの本

OLD GAMERS白書〈Vol.1〉アクションゲーム編出版社/メーカー: メディア・パル発売日: 2009/06/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る空港で暇だったので購入。決め手は、ロックマンズサッカーが載ってた点。こんな…

本当にあった仙台旅行の話

仙台より札幌に帰ってきました。疲れた疲れた。軽く感想とかまとめちゃうよ。 観光とか 観光地なんつーところが思ってた以上にない。日本三景の松島と仙台城跡くらい?松島は行きたかったんだけど、天気良くなかったり時間なかったり。城跡は本当にただの跡…

暇や

ただいま仙台に来ております。暇で仕方ないっていう…。仙台のおいしい店or遊べる店ありましたら教えてくだしあ。