2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用Twitterアプリのつくりかた

Twitterと連携したアプリを作成しているところなのですが、何とか自由にTLを取得したりつぶやきをポストできるようになったので、備忘録がてらその方法を紹介します。「iPhoneアプリ作ってみたいけど、ネタがない!」なんて方には参考になるかもしれません。

Snow Leopardに移行したら何も変わらなかった

Mac

この度MacBook ProにSnow Leopardインストールしました。OSリリースから約1年ぐらいですかね。ようやく踏ん切りが付きました。きっかけはあれです。

サッカー日本代表を応援しようとしたらPC蛾物故割れた

まさに「何を言っているのかわからないが〜」状態ですが、結果だけを繋ぎ合わせて言うならば、サッカーW杯で日本代表を応援しようとしたらPCが壊れてしまいましたとさ。思えば、地デジチューナーを買ったのが始まりでした。

HoN、最近のMod

HoN

正式リリース後からちょくちょくHoNやっています。ベータのときはすぐに飽きたので「飽きない程度に軽く」なんて最初は思っていましたが、結局ドップリはまっている次第でごわす。ってことで以前も同じようなエントリを書いた気がしますが、現在導入している…