2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウド4年戦争

(角川oneテーマ21)" title="クラウド時代と (角川oneテーマ21)">クラウド時代と (角川oneテーマ21)作者: 角川歴彦,片方善治出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/10メディア: 新書購入: 7人 クリック: 235回この商品を含む…

iPhone導入したapp

ようやくapp導入が一段落したので、まとめておきます。並べ方はまだ適当。 1ページ目 TwitBird JPY350 試した感じ一番しっくり来たTwitterクライアント foursquare Free Webブラウザで見るより機能満載っていう Tumblr Free iPhoneから投稿するってより、後…

iPhone + Twitterによる情報管理

iPhone買いまして、特にWebの情報収集・整理方法に関して自分ルールを作りましたので備忘録。ニュースなどをRSSで取得したり*1日常でふと良い風景に出会ったとき、それらを人に勧めたり自分のために残しておいたりしたいわけです。後からPCでじっくり見たい…

運ゲー起業

渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)作者: 藤田晋出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 190回この商品を含むブログ (37件) を見る先日いただいた本読みました。Amebaブログでお馴染み、Cyber Agentの藤田社長の自伝…

はじめての二郎

東京旅行中、ラーメン二郎行ってきました。ラーメン好きとして、前々から行きたかったんですよね。Peercastでも頻繁にネタにされてますし。アキバへ買い物に行く予定もあったので、昨年オープンしたという二郎インスパイアの店、らーめん大二郎に行こうかと…

一つ上野男vsオタク

一部の人には期待された、とも言われるNEOGEO格ゲーSNK VS. CAPCOM SVC CHAOSのパッケージを彷彿とさせる帯に惹かれて購入した「スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ」。その名が示す通りこの手の業界で知らぬ人はいない2人の、ビジネスマンとしての、そして…

mixiアプリを作ってみた

Javascriptを体系的に学んだわけでもないのですが、好奇心から作ってみましたmixiアプリ。このエントリでは「ちょっと興味はあるけど…」という方の、最初の一歩となる部分を紹介します。僕自身わかっていないことも多数あるのですが、とりあえず始めるための…