2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強いぞ!格好良いぞ!僕のアメリカ

CoH

対人戦恐怖症も克服し、最近はCoH 1v1やってます。アメリカで。以前CoHはまってたときは、アメリカはLv9打開してやめちゃったので結構忘れてる部分があったのですが、何戦か試合していくうちに勘を取り戻してきました。っていうか以前より強いかも?まだLv7…

Eastern Frontリリース

CoH

世界のCoHファンが長いこと待ち望んでいたMOD、Eastern Frontがリリースされました。EFを導入することでソヴィエト軍が使用できるようになります。現在は陣営とマップの追加のみとなっていますが、今後はキャンペーンも遊べるようになるそうです。ソヴィエト…

Gitブラウザ、Viewgitを使ってみた

最近はホスティング鯖にGitリポジトリを作って、バージョン管理を行っているのですが、GithubのようにWeb上からツリーやcommit履歴を確認できればもっと便利です。探してみるとこうしたGitブラウザは結構あって、その中でもシェアが高いというViewgitを導入…

ぺぽー

絶対に検索してはいけないものまとめなるものを見て、とある小咄。 「カービィ 空を見上げる」 →星のカービィのマンガを書いていた作者の近況。編集者と色々あって鬱らしい コロコロコミックで連載してたカービィ漫画読んでた。僕らの世代だとコロコロと言え…

CoH好きなユニット

CoH

CoHで好きなユニットを挙げてみる。これらのユニット操作してるとわくわくするんだよね!っていう。 米 ライフルマン 万能すぎ。BAR、靴下アップグレードで中盤もそのまま使える。基本的にスパム気味で使うので、Infドクトリンで地雷原にできるのも○。 モー…

PS3ほしいの!

PS3の地デジレコーダが発表されましたね。テレビはあまり見ないけど、最近のPSは盛り上がってて羨ましいです。あとは、PS2互換さえ来たら…!

久々にCoH

CoH

普段PCゲームをやらない友達が、CoHをプレイしたくてビデオカードまで買って始めました。それを聞いて久しぶりに自分も再開しました。と言っても2v2で米だけだけど。で、パッチとかもあって結構ユニットの強さとか戦術とか変わってるんだろうなと思いきや、…

裏白打開!

新年最初の配信は特にやることもないからアスカ配信って感じで、適当に始めてみたわけだけどようやく打開できた。ここまで長かった…。初打開にしてはクリア時間は短いかもしれないけど、総プレイ時間は280時間を超えてます。何度か諦めてブランクもあったり…

2010年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。年末は久しぶりに配信なしで過ごしました。紅白とガキ使とTwitterTLを見ながら、ゆっくりしてました。年明け後はJohnSakageがCSS配信をしていたので、半年ぶりにCSSをインストして凸りました。…