嗚呼マイケル

ご存じの通り、マイケル・ジャクソンがお亡くなりになりました。

このニュースを初めて知ったのは、mixiニュース(笑)から。今朝mixiをチェックしてたら、横に「マイケル・ジャクソン死亡か」の文字。mixiニュースって本当腹が立つくらい、釣り記事が多いんだよね。釣られる俺も悪いんだけどさ。全然記事本文とはかけ離れたタイトルってことがよくある。

で今回も「どうせ日本の物真似の人が死んだんじゃないの」とか「同姓同名の俳優でもいるんじゃないの」と、半信半疑でページを開いてみたわけ。すると本文は正にマイケルのことを書いてて、慌ててGoogleニュースで調べてみた。

まさか本当に死んじゃったなんてね。基本的に、世間でマイケルの話題が出ると整形の話ばかりになるけど、でも俺好きだったよ。確かに整形だとか性的虐待とかその辺はあれだけど、彼が残した功績はハンパじゃない。ちょうどMM旋風の真っ只中で生まれた俺だけども、彼ほどのエンターテイナーはいないと思う。ダンスでも歌でも。一時期Youtubeでマイケルの動画を漁ってたことがあったけど、今見ても「なんだこれは」と驚くことばかり。

マドンナおばちゃんはがんばって欲しいね。