HoNおすすめMod

俺がHoNを始めたころは、Modは全てzipファイルだった。これが何を意味するかというと、依存関係にあるModを複数導入する場合は、自力で統合しなければならなかった。しかしこれが面倒。Modごとのdiffを取って、逐一appendしていけば良いらしいが、Modによっては削除しなければならないブロックがあったり、逆に削除しちゃダメなブロックがあったりとうまくいかない。そういうわけで、有志が作ってくれたMod combinationと言うModのセットを使うしかなかった。当然、全組み合わせが揃っているわけでもなく、不要なものが入ってたり、導入したいけど入れられないModを我慢して。

そんなことをしてたら、つい最近Mod Managerなるものが登場した。名前からわかるように、Modを自動で管理・統合してくれる。ModやAddon使える鰤ゲーは、大抵こういうツールあるけどね。HoNでもようやくリリースされた。今後は自動アップデートとかの機能も付くらしい。

というわけで、俺が現在導入しているModを、備忘録がてら残しておく。

Better buff/debuff indicators (w/ time)

buff、debuffを見やすく。

Brighter Targeting Cross-hairs

カーソルが多少明るくなる。本当に多少だけど。

Hero Health and Mana Percentages

ヒーローのヘルス・マナが%で表示。

Improved UI by Barter

おすすめUI。

Lowboll's Scoreboard Mod + Colored K/D/A

スコアボードを見やすく。色付きも入れるとさらに良い。

Picklefish Stats

部屋でStatsを確認したいときに。

Quick Commands

ボタン一つで報告を。

Rune Timer (No Team Chat)

ルーン発生15秒前にお知らせしてくれる。pubでTeam Chat用はあれなので。