MacBook Pro 13"に最適かもしれないキャリングバッグ

エレコム ビジネスバック 別もちバック 13.3インチ対応 グレー BM-CA24GY

エレコム ビジネスバック 別もちバック 13.3インチ対応 グレー BM-CA24GY

これ買いました。まだ実際に使ってはいないけど、簡単にレビューしてみるよ。


手頃な値段で、見た目もそんなださくないキャリングバッグはないかな、と探していてioPlazaのポイントが余っていたので購入。ネットで評判調べたかったけど、情報がほとんどなくて困った困った。仕方なく人柱。

で実際にMacBook Pro 13インチを入れてみたわけ。

思っていた以上に厚みがある。傷が付くかを別にすれば、2台入るくらい。本やマウスパッドとか入れるのに良いかも。ファスナー部がノートPC本体を傷つけないように、一応カバーは付いているのだが、このカバーの幅が狭いの完全に防止できるかというと微妙。またバッグのクッション性は底面・側面ともあまりよろしくないので、生のノートPCを入れるのはちょっと勇気がいるかも。インナーケースも別に用意したい。


USBメモリを入れられるポケット。底が浅いのでそれ以外の用途はなさそう。


側面のポケット。底面の方ほど広くなっているので、画像のようにVGA変換コネクタや電源アダプタは余裕で入る。


ただそのポケットのファスナー部が内側を向いているので、中のモノを取り入れしづらい。持ち歩いているときにファスナーが開くのを防ぐためなんだろうけど。


以上です。