裏白打開!

新年最初の配信は特にやることもないからアスカ配信って感じで、適当に始めてみたわけだけどようやく打開できた。ここまで長かった…。初打開にしてはクリア時間は短いかもしれないけど、総プレイ時間は280時間を超えてます。何度か諦めてブランクもあったりはしたけど。

低層は鉄扇、どんぶりしか引けなかったものの、泥棒運やゆとりMHのおかげで何とかしのいで。盗賊の腕輪もゲット。ペリ3世ゾーンを抜けてから店売りのマンジを泥棒。運良く合成の壺も拾い、ようやく軌道にのった。4世直前で命の草も拾い、強化の壺に貯め込んでおいた盾で修正値を稼ぎ、打開アイテムは少ないものの武器盾は安定しだした。その後は盗賊を大砲でなくすやらかしもあったが、順調に神巻物を集め、深層を一気に降りた。

何度かやばい状況もあったが、指示厨のお世話になったり、巻物のおかげで打開できた。いやぁアスカって…本当にクソゲーですね!!