もう嫌だ

CoH 1v1でようやく米Lv9になったので、とりあえず一段落。久しぶりに2v2をやってみようじゃないかと、ランクマッチ行ってみました。もう4陣営とも大体ユニットの特性はわかってるし、味方がnoobでも何とかなるんじゃないかなぁと思いきや、現実はそううまくいきませんでした。

HQはもちろんユニットも動かさないイギリス、2Eng2ライフルでMGバンカー建てまくるアメリカなどなど。おかしくないですか?敵でも動きがnoobな人いたけど、こんな頭おかしいタクティクスは流石にしてませんよ。これだけやって唯一まともだったのはイギリスLv9の人との一戦だけですよ。

某日本一の方も味方を見て即落ちたりしてますが、本当にそれが2v2を一番楽しむ方法だと思いました。ってことで最後の一戦をご紹介。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/264356

マップはRails and Metal。ダブル米vs国防・PE。rax建てたら味方はWSC建てたので、一瞬「お、やるね!」と思ったけど、出てきたMGが動いていないのを見て落ちようか迷いました。落ちておけば良かったのですが。

彼に協力して南を取っても確実に負けると思い、中央〜北へ展開。PEのHQ近くのSPを切ってハラス。ここまでは僕的にも満足な動き。味方は自陣近くでちくちくやってるけど。

ところがここでようやく国防が僕の方のSPも切りに来ます。え?味方WSCなのになんで守れないの?気付けば僕らのHQ近くには3つのバンカーが。




までも、火炎放射でフランクすれば中の人は余裕ですよ。これに萎えたのか国防が落ちる。



一方その頃一早く出た味方のATさんは。



タクティカルマップで見るとこんな感じ。



戦場は地獄です。PEと国防STさんがいっぱい来ました。1v2です。



一方味方は。



ATが全然撃ってくれなくてかなり厳しかったのですが、よく見ると丘陵のせいで視界とれてなかったんですね。これは下手ですね。見下ろし視点だと、こういう微妙な高低差がわかりにくいです。



くぼみに入ってるホイッツァーさん。



それ意味ないです。



ATをうまく扱えなかったがために、ヘッツァーはしぶとく生き残り、ワンチャン賭けて僕のHQへやってきました。でもVPは残り20未満です。こんなん構わず星取りましょう。



とは言っても、操作量について行けず僕のユニットはもういません。ファビョってる僕です。リプではわかりませんが、このときはピコポンしまくってます。南にどんと構えている味方は、せいぜいAIが操作するSTさんとしか戦ってないんです。キャプれよ!クソッ!



やっと気付いたか!



と思ったら素通り。



レンジャーさんが僕のHQまで走ってきてくれました。ライフルマンで靴下投げてもいいし、M10出してもすぐ破壊できるんだから、構わないで欲しいです。



一方前線では。



ま、その隙にVPとってGGです。


少なくともヘッツァーが出てくるまでは僕的にはベストな戦い方だったんですけどね。ATがダメダメすぎました。仕方なく靴下を投げすぎて、ストレイフもできなくってしまいましたし。修理してるPGにストレイフかけて、ATを適切な場所に突っ込ませれば簡単に打開できたでしょうね。まぁ、味方がまともだったらもっと簡単に勝てたんですけど。てかリプ見てわかったんですけど、味方一度もリトリートしてませんね。ソ連ですかね。

もう僕は1v1しかやりません。