最近のWoW

WoWは去年始めました。3ヶ月ぐらいやって、忙しさもありリタイアしました。また最近新キャラで再開しまして、Lv50にもなりました。Levelingのコツがわかったために、結構効率良く進めることが出来たんですね。良いシーンに出会ったときは必ずスクショを撮っていたのですが、ここいらでちょっとばかり放出。


WoWではInstanceというダンジョンがあります。基本的にはパーティで攻略するものです。Instanceではパーティ以外のプレイヤーはいないので、思う存分楽しめます。Instance攻略の目的はアイテム、Lv上げ、実績です。以前はパーティを組むのにも一苦労だったのですが、今ではほぼ自動的に適切なパーティが組めます。


Undercityという都市のガード。去年はデブできもい奴だったんですが、変わってました。


Instanceには数匹のBossがいます。このでかいおばさんもその一人。まだ低LvのInstanceなので、攻略も簡単。


Bossとの戦闘開始も演出が凝っていたり、英語が分からなくてもゾクゾクきちゃいます。


忘れ去られたArena(?)。広大な世界でこうした観光を楽しむのもWoWの醍醐味。しかもロードなしに世界が繋がってます。


初めて入るInstanceでは道がわからず、仲間に追いつくのがやっと。


WoWではイベントが定期的に、かなりの頻度で開かれます。これはOrcの子どもを色々なところへ連れて行くイベントです。


目的地には同じようにイベント(のためのQuest)を進めるプレイヤーが。


スタスタついてきます。


無事イベントを完遂し、報酬のカメさんをもらってご満悦。


行ってなかった低LvのInstanceを一人で攻略。


これが最も人口が多い都市、Orgです。


オライリー…ではない。


中立都市と言って、仲良くはないんだけど悪くもないって街もあります。こんな街ではいつ敵勢力に狙われるかドキドキ。


釣りも楽しめます。釣り自体は作業なんですが、釣れたもので低Lvから一攫千金を狙えたりと面白い。


Instanceでの一コマ。大量のMobが押し寄せてきました。うーん、中国。


気持ち悪いBoss。


Instanceにもストーリー、背景などがあります。英語めんどいのであまり調べてませんが。二人並ぶ意味深な亡骸。


でかすぎるBoss。


ってなわけで、世に溢れるMMOに飽きた方もぜひWoWやってほしいです。僕はBlackrockという鯖(レルム)で、Horde陣営でプレイしています。