vim環境を再構築

Mac OSXでのvim環境整理。.vimrcやらオヌヌメPlug inやらまとめ。 - ゆろよろ日記
上記のエントリを読んでvim環境を再構築したよ。.vimrcはまだ整理されていないので公開しないけどね☆ミ

プラグイン

新たに入れてみたものだけコメントしとくよ。

ありゃ、思ったより新規導入したの少なかった。.vimrcの設定でかなり時間使ってしまったので…。

つまずいた

つまずいた点を簡単に。

  • .vimrcと.gvimrcを分けてないからひどいことに
    • Kaoriya MacVimを使ってるから余計に複雑に設定が継承されているっぽい。新たに追加したのに反映されなかったり数時間苦労したw
  • Color Schema使ってるのに.gvimrcでhighlightとか書いちゃう
    • これも.gvimrcの設定が上書きされたりされなかったり。それに気づくのが遅くて色々な試行錯誤を…
  • neocomplcacheでのプラグインの配置
    • 超絶便利なんだけど、.vim/bundle以下のディレクトリ構成がおかしかった。プラグインがhogehoge.vimっていう1つだけのファイルでも、.vim/bundle/hogehoge/plugin/hogehoge.vimみたいになるように配置すること

でも

かなり快適になったよ。ますます他のエディタを使えなくなっちゃったけどね。

WEB+DB PRESS Vol.52

WEB+DB PRESS Vol.52