今日のマキシム

今日は急遽暇が出来たので、またスト4やりにゲーセンへ行ってきた。PC版ではバイソンしか使わなくなったので、カードも新たに買い直し。丁度1台空いていたので早速乱入。

ルーファス戦。PC版では、ルーファスはあんまりわかっていなかった。雷撃蹴はピッピで落とすぐらいしか。だもんでまとまったダメージを与えられず敗退。セビが上手い相手でした。

隣の豪鬼に乱入。マキシムの、というより札幌の某有名プレイヤーさんでした。PC版では、高BPの豪鬼となかなか当たったことがなかったのですごく新鮮。起き攻めループをどんどんやられたので良い練習になった。ガンガードすれば怖くない。だけどなぜかグラップが全然出来ず敗退。

というわけでバイソン、0勝。リュウよりも良い試合できるんじゃないかと思ったけど、上手い人ばかりだったので奮わず。それでもストレート負けはなかったし、特に豪鬼は良い勉強になったので、それなりの収穫かな。

にしてもルーファスわかんない。反確ポイントないし、地道に地上戦した方がいいのかな。屈大Pとか見てからセビできんのかいな。