チャンピオンシップは外人ばかり

プレマで練習したいんだけど、なかなか連戦してくれる相手がいない。やっと乱入来た!と思ったら初心者で、1敗して消えるのが多い。ある程度強い人だったら大体5戦以上は必ず相手してくれるけどね。初心者はせっかくの家庭用なんだから、強い人にもどんどん挑戦すればいいのにと思う。俺みたいな初級者に毛が生えた程度の奴だったら、事故勝ちも十分あるし、何より上手い人と戦って何も得られないわけはない。俺だって最初は10連敗とかしながら乱入しまくった。負けても全然OK、試合が終わった後Wikiなりで対策を身に付けられたら必ず上手くなれる。適当にやって勝つより実りがあるのは確か。

とは言っても人が少ないので、仕方なくチャンピオンシップで何戦かした。もちろんプレマに人がいないわけだし、チャンピオンシップなんて日本人全くいない。

アンテナ2本だろうが3本だろうが受け付けたんだけどね、外人のケン・ブランカ使用率は異常。ぶっぱぶっぱ、最大反撃入れてもぶっぱ。気づけば18連勝してた。最後は日本人のザンギに殺されたけどw

やっぱりラグはある。けど、思ってたよりはない。対空はギリギリできるレベル。たまに目押しミスるけど。ってことでランクマに飽きた人、チャンピオンシップおすすめ。外人弱いよ。

GPは2000いかないとG-2に昇格できないのかな。まだ長いな。