サガットを使ってみた

他キャラも触ってみようかなってんで、サガットを使ってみた。強い。けど使いにくい。カプエスでは胴着キャラ感覚でサガット使ってたけど、スト4は全然違う。

ワロスコンボはリュウのセビ滅を少し簡単にした感じ。ごっそり減る。これはいい。

動きがもっさり。サガット相手だと気づかなかったけど、めちゃめちゃ動きがとろい。

牽制から繋がるコンボが少ない。リュウの中足、バイソンの屈中Pみたいな便利なもんがない。

起き攻めに飛び込み出来ない。めくれるのはせいぜい弱K。でもかなり低い位置に当てないとその後に繋がらない。

小足>小足の目押しが意外と安定しない。1Fしかなかった。しかもガードされると連ガにならない。

ってことで俺的にはサガット使うよりかはリュウの方が使いやすかった。いかにリュウが万能かわかった。