店長焼き


アスカ配信で店長焼きに挑戦。結果はクラ落ちw

アスカを知らない人に解説すると、このゲーム、剣や盾などの装備ももちろん重要だけど、"ちから"というステータスもかなり大切。しかしちからはなかなか上げる機会が少ない。今まではがんばって少ないアイテムを有効に使いちからを上げるのがセオリーだったんだけれど、最近あるバグが発見された。それはダンジョン内にたまに出現する店の店員、"店主"をある方法で焼き殺すと、ちからが一気に+10されるというもの。

しかしこのバグ、今のところ詳しいことはわかっていないようで、かなりの確率でクライアント(ソフト)が落ちるという諸刃の剣。成功すればかなり冒険が楽になるだけに、挑戦してはクラ落ちになる者が少なくないという。