PeCaDiscoのアレ

自分でも結構使ってるんだけど、ある程度エラーを再現できるようになった。

    • リレー数が多いときほどエラーが出やすい
    • open-uriというライブラリを使っているが、これのロードエラーが原因?
    • Rubyスクリプトの方だと全くもって正常に動作

つまり、exerbでexe化した場合だけopen-uriでエラーが起こる。exe化の手順にも問題ないということは、exerb側のバグだとは思うんだけども。これを解決するには以下の2つ。

    • open-uriの代わりにnet/httpを使う
      • 原始的、コーディングめんどいけど。ある程度動作も軽くなるかも
      • でもまたexerbでエラーが起きない保証もない
    • そもそもRubyを捨てる

とりあえずはnet/httpだな。