KP閉鎖ということで

PeercastのYPであるKPさんが、事件を受けて閉鎖されるということで。お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

俺の配信もVP→KPと移ってきただけに、また難民となってしまったわけです。次はCPで配信したいけど、難民がどっと流れてくるだろうからとりあえずは様子見したいなと思ってる。ゲーム以外も配信OKなYPを誰か作ってくれたら、そっちへ移るかもしれない。

事件後はどの配信でもYPの話題になっているが、「CPってどこ?」のようなレスが多い。意外とpcypやpcmpなど外部ツールでピアカスを見てる人が少ないらしい。ニコ生らいつべ等が流行ってきており、「わざわざ外部ツールを入れてまで…」って人や、もともとPCに疎い人が増えているとも考えられる。

これを機にピアカスが廃れるということはないだろうが、ピアカスにとって大きな転換期であることは違いない。