HoNアイテムビルド

昨日4人でVCしながらHoNやってたんだけど、やっぱり連携できると楽しい。今度IRCの紅白にも顔出してみようかな。

さて、カブトムシのアイテムビルドに関してアドバイスもらったので、覚え書きとして残しておく。今まではWikiの通りに作ってたわけで、正直効果があまり感じられないものも作っていたけど。

まずは

Enhanced Marchers

カブトムシはSteambootsよりこっちだろう。逃げ・追撃の成功率がグンと上がる。

Fortified Bracelet x2

ゲーム開始時にCrushing Craws、Pretenders Crownをそれぞれ1つずつしか買わないから、Braceletも1つでいいや、と思っていたが、実際2つ作ってみると安定したような気がする。2つ作るのが定石だそうだ。

Whispering Helm

Life Stealを伸ばすため。これも定番。中立Creepのミノタウロスを仲間にすれば、スタン2回も使えるよっていう。いけそうだったら続くSymbol of Rageまで。

そして中盤から終盤にかけて、相手次第で変えていく。

Shrunken Head

相手にnukerがいるときなんかはこれ。作っちゃえば必ず使う場面はあるので、やっぱり強い。

Warpcleft

タンクとして振る舞うなら、ASを上げてGore(Bash)の発生に期待する。Lv4 Goreだと発生25%だが、やはりASが上がると、当たる回数がかなり多くなる。続くDaemonic Breastplateまで作れば、ほぼGG。