iPhone導入したapp

ようやくapp導入が一段落したので、まとめておきます。並べ方はまだ適当。

1ページ目

2ページ目

  • BB2C Free
  • ニコニコ動画 Free
    • 暇つぶしに、と思ったけど音楽しか聴かない自分にはiPodYoutubeで十分だった
  • 食べログ Free
    • メシ食うときに
  • GoodReader JPY115
    • LAN、FTP、GoogleDocに接続して簡単にドキュメントを取り込める
  • Skype Free
    • 入れておくに越したことはない
  • サクッと交換 JPY115
    • 赤外線の代用(になるの?)
  • mocha VNC Free
    • 外出先から自宅PCにアクセス。自宅PCさえ操作できれば大抵のことはできる
  • AirVideo JPY350
    • iPhonePeercastを見るため。買ってから無料版があったことに気付いたけど無問題
  • Byline JPY450
    • RSSリーダ試してみたけど一番良かった
    • でもTwitterfoursquareがあれば暇つぶしはできるし、購入前考えてたほど活用してない

3ページ目

  • Google Earth Free
    • 店頭デモ機に入ってることが多かったので、一番最初に入れてみた
    • デフォappのマップで十分だった
  • Live Link 3G Free
    • @djnagureoさんとこのappだったので。無料だったので
  • クックパッド Free
    • 腹減ったときに
  • 乗換案内 Free
    • 札幌では使いません
  • プロ麻雀 極 JPY350
    • ストーリー性もあって面白い。捨て牌見づらい
  • ストIV JPY900
    • 家庭用持ってる自分にとって、リプレイ性は皆無と言っていいかも
    • でもかなり作り込まれてるし、ミッション的なものもあって意外とボリュームある


iTunesで音楽DLしたときも感じたけど、2回のタップで購入が済んでしまうAppStoreはいやらしい。