E2420HDを買ったよー

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD

3年前、19inchワイドのLG電子製液晶を買いました。一昨年ごろ、以前使っていたCRTを使ってデュアルモニタ環境にしました。去年、LG電子の液晶が壊れました。つまりこれまで僕は1024x712という解像度の中がんばってきたわけです。ワイド非対応のゲームをするには良かったのです。解像度が低いおかげでその他の設定を高くできました。CRTのおかげで応答速度は問題有りませんでした。

ま、しかし。最近ゲームなんてWoWぐらいしかプレイしていません。ってことでBenQのE2420HDを買っちゃいました。2万前後でした。スピーカーなんて要らないしG2420HDを買おうと思っていたのですが、値段が600円しか違わず、しかもE2420HDの方がUSBハブが付いていたり、HDMIが2系統だったり、画像補整エンジンが新しいようなのでこっちを購入。

やっぱり大画面は快適です。デュアルモニタはさらに快適なんですけどね。WoWもプレイしやすくなりました。