ゲーセンでスト4

昨日はいくつか用事があって、その合間に暇が出来たのでゲーセンでスト4やってきた。

まずはパワプラでカードを購入していざ!と思ったら誰もプレイしていない。鉄拳はあんなに人気なのに…。仕方なく一人でアーケードモードをやり始めた。100円2クレジットなので、やってるうちに乱入入ってくるだろうと思って。

ところが誰も入ってこない。とうとう2クレジット目の豪鬼戦になったところで、若い兄ちゃんが来た!けど俺の隣に座るw

えっ?

いや、なんか向かい側の友達と対戦始めたわ。流石にその和気藹々とやり合ってる中には入れないので退店。

次に行ったのはESTA内のナムコ。置いてないかなーと思ったんだけど、しっかり奥の方に2台ありました。早速プレイ、と思ったんだけどカードが認識されない。隣ではカード自販機置いてるのに、ネットワーク繋がってないっぽい。

仕方なくノーカードで始めたんだけど、スティックが下に入力されない。店員を呼んで事情を説明。あんなにフロア広いのに、ケバい姉ちゃんしか見あたらなかった。案の定筐体開けても原因分かってない。

「向かい側の台でやるんで、1コインお願いできます?」

そう言ってようやくプレイ。までも、カードも使えない、対戦相手もいないで、やる意味はなかった。下入力できない方の台はそのまま放置されてた。

消化不良だったのでマキシムへ。金曜の夕方だっただけにめちゃめちゃ混んでて、スト4は行列出来るほど人気。あまり時間なかったので少し観戦しただけ。


音ゲーだったら空いてる時間がいいけど、やっぱ格ゲーは対戦相手がいてなんぼだね。マキシムの昼頃とかだと混み具合も丁度良いんじゃないだろか。

ちなみに僕のプレイヤーネームは…内緒です。