さよなら…TSUKUMOさんっ!

今日はリニューアルして以来初めてTSUKUMOへ行った。数ヶ月前からDeathAdderのソールが滑らなくなってきたため、マウスソールが欲しかった。本当はネット通販で買っちゃおうかと思っていたが、新しいTSUKUMOでもゲーミングデバイスは売っていると聞いたので、いつか行こうと心に決めていた。

店に入った瞬間わかった。前のTSUKUMOと違う。以前は、平日の真っ昼間でもオタク風なおっさんが組み立て済みPCなんかを物色していた。だが今は客いない。意識しすぎなのかもしれないが、POPからやたらとヤマダ臭がしてイライラする。

ゲーミングデバイス専門のフロアへ上がる。誰もいない。客はもちろん店員も。涼しい店内を見て回ると、お目当てのソールが置いてあった。

Hyperglide

ずーっと前から買おうと思っていたんだけどね。数種類置いてあったんだけど、どれがDeathAdder用か覚えていない。店員に聞いてわかるかなーと心配ながらも探していると、丁度奥の狭い裏方から出てきた店員と目があった。以前のTSUKUMOで働いていた人だ。良かった、まだ働いてたんだね。


「あ、DeathAdder用ですか。もう売り切れてますねぇ。こちらはDiamondbackのでして。国内代理店の方との関係でもう入荷もないんですよねぇ」

やっぱりこの人は詳しい。そしてもうHyperglideは現品のみってことか。お礼を言ってパーツフロアも見ずに店を出る。


残念ながら、やっぱりソールはネット通販で買うしかなくなっちゃったみたいです。売ってるときに買っておけばなぁ。