PC勢始まったな!

夕方ごろランクマやってたら連勝してあっという間にBP2000超えた。あれか、お盆休みで非ガチ勢が多いんか。せっかく2000超えて吸われたくなかったのでプレマで何戦かした。

待ち受けで入ってきた人、最初はキャラ固定だったんだけど、あっちがランダムにしたからこっちもランダムで戦った。30戦くらいしたかなぁw

配信で凸してくれた方数人ともお相手してもらった。色んなキャラ使える人ばかりだった。一方俺はバイソンとリュウだけw 基本コンボぐらいで良いから他キャラ使えるといいかもね。

で、気づいた。やっぱプレマが一番楽しいわ。ランクマは殺伐としてるし、一戦だけっていうのが微妙。何度か戦うことでその人のクセなんかを読むことができ、その対処法も何通りか試せる。人読みはあまりしない方が良いって話も聞くけど、極めれば2ラウンドぐらいで大体動きを読めるようになるんではないかと思う。

にしても、ようやくバイソンの弱点が掴めてきた。以前の配信で、リュウ使ってるときの対バイソンネタ、中足に昇龍仕込むっていうのもめちゃめちゃ効果あるとわかった。安易なEXダッシュ系は狩れるし。あとセビも重要だな、と。セビを見せなきゃ、バイソン側はリターンの大きすぎるぶっぱを続けられる。これらのネタで意識をふらせると、どこかに穴が出来るしね。