上手くなった?

プレマでかなりやって、人が少なかったもんだからランクマに挑戦してみた。BP2200いったよ。上手くなったのかもしれない。っていうか扉式が強すぎる。対策知らない人は一方的に狩れる。あんまり使いすぎると悪評が飛んできそうなので、せいぜい1戦2回しか繰り返さないけど。

苦手なキャラも何となく戦い方がわかってきた。

春麗

気功は跳ばないで近づく。ゲージがたまったらEXダッシュ系で強引に攻める。地上に十分意識をふらせたらようやく跳びが通る…かも。

ベガ

ヘッドプレスはバックダッシュで避けてとりあえず転かす。ニーのあとは立ち小P安定。遅いと小足刺さるけど。

アベル

中距離戦で心を折らせる。ホイールはガード後立ち小P>ダッスト。アベルのゲージがないときは生ダッストで牽制OK。被起き攻め時以外のマルセイユは投げる。跳びは屈大Pで確実に落としたいが、届かない位置に落ちて前蹴りから近距離戦へ持ち込もうとする人が多いので、バクステで様子見するのがいいかもしれない。めくりはEXダッストで逃げる。

ダルシム

ガードしつつ歩きで近づく。J大Pの隙もダッシュ系で近づく。ゲージたまれば強引に。攻めのテレポには屈大P。

これだけじゃ勝てないけどねw とりあえず俺が今まで出来ていなかった点を書いておいた。