ダブルアーマーできたよー

今日のスト4配信でアマキャン・ダブルアーマーの話題が出たのでちょっと練習。一人で練習したときは全く出来なかったけど、アドバイスのおかげでちょくちょく出せるようになった。

アーマー属性の必殺技は発生1F目をキャンセル出来るっていうテクニックで、バイソンの場合EX必殺技>EX必殺技とかやると、攻撃を2発セビれる。EXダッシュ系をアマキャンしてウルコンっていうのも出来るらしいけど、操作が複雑なので俺には無理っぽそうw

それにしても、こういうテクニックを見つけた人って本当にすごいと思う。これって「理論的に出来る」ってわかってたわけじゃないでしょ?俺だったら「んなことできるかよw試すだけ無駄wwwww」って思うけどな。今までで一番驚いたのはカプエス2の前キャンか。あれはバグの一種だけどね。あれのせいで相当ゲームバランス崩れたし。

逆を言えば、別にカプエス2に限ったことでなくそれ以前のゲームでも、前キャンを試す人がいたってことだよね。すごいわ。