たまに行くならこんな世紀末、Borderlands

http://cdn.steampowered.com/v/gfx/apps/8980/header.jpg
買っちゃいました。紛れもなく衝動買いってやつ。Steamに初登場したときは「なんかトゥーンレンダリングFPSきたなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、SteamのFriendの方やTwitterのTLの様子から興味が湧きました。FPS+RPG+Coopって感じです。

日本ではまだ解禁されてないので、VPNを使ってアンロック。VPNについては下記を参考にさせてもらった。

SteamでValveの悪意を見た|竜の妄想、黒の夢

シングルでプレイすると、よくあるお使いゲー。クエストをこなしていくだけ。個人的には、STALKERと比べるとちょっと微妙かなって感じ。でもマルチだと結構評価が変わる。面白い。VCしながらやると絶対楽しいよこれ。

難易度もまずまず。FPSなら簡単だろと思ってプレイすると、結構死ぬ。同じLvぐらいの敵が意外と固い。だからこそ、マルチで協力しながら進められると面白いんだけど。野良でやると高Lvプレイヤーが入ってきて、一気にバランス崩れちゃうのはどうにかならんものか。