Borderlandsクリア

昨日のことなんですけど、Borderlandsクリアしました。Coopやら寄り道して18時間ぐらいだったので、スムーズに行けば10数時間で終わっちゃうだろうね。結構短いです。英語あまり読まずに進めたもんだから、ストーリーはあまりわからない。まぁでも最後はぐだったなぁという印象。結局謎も残ったままだし。

感想を。間違いなく良作の部類には入る。が、これからのアップデート・DLCを見越しても、傑作になるかというと微妙。UIが使いにくかったり、戦闘やクエストが単調だったり、結構不満が残る。個人的にはもう少しDiabloばりのトレハンゲーだったら良かったのに、と思う。

今は2週目をちまちま進めてる。終わったら違うキャラも使ってみようかなと。