CoD4全クリや

CoD4、難易度ベテランでクリアしました。全てはwikiのおかげ。これ見ないとまずクリアは無理だったと思う。難所を挙げてみる。

Safehouse

数棟の民家を制圧していくミッション。wikiには支援要請で簡単にクリアできると書いてあったが、できない。できると思って何回もリトライした。民家から敵が沸いていない時点でヘリ支援を呼べばいいんだけど、wikiに書いてある方法だと必ず1つの家は自力で制圧しないといけない。

Heat

上記のミッションの帰り。農家から丘を下ってヘリに乗る。時間制限付き。どうにか自分なりのルートを決めようと何十回と試行錯誤したが、結局無理だった。wikiにあるように、敵戦車4台のうち3台だけ破壊して、敵が沸かないうちにスピードランしたら簡単にクリア。

No Fighting in the War Room

実質最後のミッションで、制御室までの道中敵を殺していく。特に難しいことをするわけでもないのだが、ステージの造りからして、敵との撃ち合いにかなり苦戦する。ちょっと顔出しただけで即死。パターン化して、敵の配置も覚えてようやくクリア。


CoDのベテランクリアって、かなり達成感があるよね。とてもうれしい。でももう精根尽き果てた。ちなみに、ステージ中に隠されたintelと呼ばれるノートPCも全部集めた。これを集めるとゲーム中チートで遊べるんだけどね、どれもお遊び系のチートで大したことなかった。

いよいよSteamでMW2のプリロードも始まったわけだし、発売の13日が楽しみだ。とりあえずVPNを使えば、間違いなくプレイは出来るしね。正規の方法ではどうなるかわからないけど。