Platinum


あれから数戦したらプラチナになりました。ブロンズからようやく来れたよ〜。87勝67敗なので、噂の20n+5で上がる説は違いましたね。

閑話休題Amazonで予約してたSC2のガイド本が届きました。ハードカバー+カレンダー風マップ集です。値段の割にかなり良い感じ。半分くらいはシングルキャンペーンとチャレンジの攻略なんだけど、もう半分はマルチ対戦での簡単な戦術が載っています。簡単な〜と言っても、ネットでは見かけない情報もあったりお勧めです。個人的には普段使用しないTerranやZergのことを調べるのに重宝しそうですね。操作テクとか細かいTipsも載っていたり、プロプレイヤーのコラムなんかも載っていたり、2000円強で買えるものとは思えないほどのデキです。

Starcraft II Limited Edition Strategy Guide (Brady Games)

Starcraft II Limited Edition Strategy Guide (Brady Games)