Poker Night

たまにはゲームの話題も。SteamのPoker Night at the Inventoryを購入しました。前からプレイしてみたかったのですがマルチがないので微妙かなと思っていました。しかし丁度良くセールで割引になって、peercastでの配信があって、意外と面白そうだったのでポチりました。

結論から言うと、アンロックゲーでした。「アンロックする作業ゲーム」という意味ではなく、「他のゲームをアンロックするゲーム」です。他のゲームとはもちろんTF2です。TF2のアイテムをアンロックできます。それにしか価値がないと言っても過言じゃない。

やっぱりポーカーなんて人とやってナンボですわ。AIが糞すぎてダメぽ。

  • ブラインドが低いときは大抵all inで勝ててしまう
  • レイズのタイミングで大体手が読めてしまう(ブラフが下手)
  • アクションする度にうるさい

勝っていけばゲーム内でのテーブルの模様やカード絵柄がアンロックできるんだけど、そんな嬉しくない。あとなぜか動作が若干重い。